top of page

3/26 sun AM10-13:00 “メディカルアストロロジー講座Basicクラス” 第2期がいよいよスタートです。


3/26(日)AM10-13:00 メディカルアストロロジー講座 Basic クラス開講です。

全6回でしっかりと

メディカルアストロロジーの 基礎を学んでいくクラスです。

メディカル アストロロジー、と ともに難しい単語が並びますので 医療従事者向け なのかな、とか 敷居が高く感じるかも知れません。 たしかに、メディカル その意味は  “医療”またはその行為、と辞書にあります。 医師の使命は  病気を予防することにある 

北里柴三郎 あなたの中にいる医師に任せよ その医師にチャンスをあたえれば この上なく良い仕事をし、康を維持する 

アルベルト シュバイツァー

この偉大なおふたりは 予防医学の先駆者。 自分を知り 自分で自分のケアをする それが風の時代の 自立した生きかたです。   将来に起こることを見越し備えをすること。 (メディカル視点でホロスコープを読む) いつでも動ける身体と精神であるよう バランスを整え いま、ここを生きる。 とても大切です。 もちろん、病気になってしまった時は 医療も素晴らしいのですが 限界があるのです。 私も看護師経験から強く感じます。 しかし、最後は そのひとの 自然治癒力がものをいうのです。 あなたの中の医師ってやつです。 こころ、からだ、精神が整う。 それが自然治癒力を高め 人生の充実感をにつながります。 ウェルネスな生き方です。 環境もそうですし 食事もそう。 あなたをとりまく全体を知ること ホリスティック視点を持つこと。 持って生まれた体質に強弱はありますが まずは、自分に意識を向けて 過ごすこと、生きる。 過不足なくバランスがとれていることが 生を輝かせ ウェルネスに生きることにつながるのです。 占星術は、かつての昔は 医師が読んでいたツールです。 自然科学、天文学、数学 医学、物理学、哲学を網羅していたのが いにしえの医師です。 身体の部位、そして生理機能は 天空の星々の影響を受け 影響し合っています。 こころだけではありません。 現代の占星師は

心理が主流になっていますが こころと身体は密接につながっていることを 再び取り戻すことのが これから必要なのではないでしょうか? 10の惑星も 12星座も 人間の身体部位、生理機能 すべてに その位置が対応しています。 胎芽が胎児となり 誕生まで そして肉体がなくなるまでの過程も 惑星サイクルを踏んでいるのです。 さて、Basicコースでは 基礎のキを学ぶ時間になります。 医療の歴史も出てきますし 有名な哲学者も 天文の動きも出てきます。 ほとんどの方が、初めての世界でしょう 戸惑うと思います。 学校では、絶対学ばないことを学ぶのですから! 歴史を知らずして真意は掴めません。 温故知新、大事です。 Basicコースが終了すると Advanceコースへ ステップアップが可能となります。 はい、ここからが楽しいです。 第1期生は ほぼみなさん Advanceからが面白い!! つながってしみ込んできた!と 好評いただきました。 Advanceでやっと 基礎の知識が固まっていく感じです。 そして、Proコースに進むと チャート検証や事例研究 病気になりやすい時期や 治癒への時期読み ミッドポイントなどの特殊技法を入れ込みます。 カウンセリング方法やセルフケアとキュア ブラッシュアップの マンツーマン個人レッスンもあります。 すべての講座を終講されますと ディプロマ発行です。 公認メディカルアストロロジスト としてご活躍いただけます。 年に数回のブラッシュアップ会あり。 これから先

自立した生き方 それにともなうセルフケアが とても大事な流れとなっていきます。 世の中がどのようになろうと 健康な身体とこころがあれば わたしたちは 勇敢に 立ち向かっていけるのです。 こちらの講座内容は 様々な海外洋書を参考に取り入れながら 私の26年になる 看護師経験も活かした内容となっています。 そこに伝統占星術、進化占星術 シュタイナー医学論 ホリスティック医学の生みの親 エドガーケイシーの概念なども加味し 多彩にホリスティックの世界観 Holism占星術となっています。 アロマテラピー占星術や ハーバル占星術からも アロマやハーブの知識 中医学の陰陽五行 アーユルヴェーダ、インド哲学や医学との つながりも楽しめることでしょう。 あなたの今のお仕事に あなたの生きかたに

光を投げかける そんなエッセンスがいっぱいあることでしょう。 占星術の知識が あるなし関係なく 健やかに生きたいと願う人 すべてのかたへ 学んでいただきたい、そんな講座です。 最大の医師は あなた自身 なのです。

☑ 今、生きにくさを感じている ☑ この先なにか得意をみつけたい ☑ ウェルビーイングな生きかたや   ホリスティック視点が気になる人 ☑ 身体のケアの仕事をしている ☑ 心のケアの仕事をしている ☑ セラピスト 医療従事者 ☑ ヒーラー、ライトワーカー ☑一歩先行くの本物の学びを習得したい

☑人の役に立ちたいツールを手にしたい これらの人におすすめです。

これから先の時代

健やかに生きる術として

もちろんお仕事に活かしたり

あなたがメディカルアストロロジストとして

普及していくこともあり、です。


好きを活かした仕事

これなのかもしれません。



本気の人に

本気でお伝え致します。

ぜひ、お申込み下さい。

https://www.la-gardenia.com/lesson 〆切は3/20までとなります。


占星術というものが 絵空事の世界ではないということが解ります。

一緒に 探求していきましょう。


お支払いは一括、分割可です。 毎回レッスン終了後は 限定動画を配信いたします。 すべてのレッスンが終了した14日後まで視聴できます。 ご都合の悪い時は アーカイブでご参加いただけます。 第1期生は、占星術がまったくの初心者のかたも 実は多くいらっしゃいました。 レッスンのたびに ご質問して下さったり ヒーヒーいいながらも苦笑 とっても熱心に取り組んで下さって そして、みなさん アドバンスへ進級。 これってすごいです! 難しくとも それを勝る魅力があったのです。 魅力をお伝えできて嬉しかったです。 そして、改めて メディカルアストロロジーの 素晴らしさ 今後の可能性を感じています。 一緒に学びましょう。 ホリスティック占星術 一緒に盛り上げていきませんか?




閲覧数:55回

Kommentare


bottom of page