本日、6/21(月)夏至を迎えました。


本日、夏至を迎えました。 太陽が蟹座に飛び込むと 宇宙時計は夏至を知らせます。 1年で最も、陽が長い日 太陽の力が最も強まる日です。 陽極まって陰と転ず 終わりの始まりのタイミング。 夏至からの3ケ月は この地球上の万物が生長する時間です。 風の時代の要素は ここから加速していくことでしょう。 いよいよ、出航の時 いい感じの追い風に軽やかに乗り あなたの情熱の炎を高らかに焚き上げ 爽やかに進みましょう。 夏至のチャートを読むと 響いてきた星の声は 新しい時代としっかり繋がろう、と。 自分の安心な平安な 居場所をつくろう、と。 希望や理想に向かっていくことで ひと回りもふた回りも あなたのグレードはアップします。 本当の自分 そのまんまの素直な自分 その声を、大切にすることで ハートは強くなっていきます。 正直であると、自分自身も強くなる。 土台が強化されるんですね。 強くて優しくなる。 あ、ONE PIECEのルフィーです。 海賊王になるって でっかい夢を持って 自分を信じてただただまっすぐに進む。 それが仲間を自然と集め どんどん強くなる。 蟹座の1度のサビアンシンボルって “ 船に提示され巻かれ広げられる旗 ” 私、このシンボル いつもルフィーが浮かぶのです笑 あのまっすぐな瞳 正直でシンプルなパッション。 ルフィー度数て 勝手に思ってる

旅が始まるんです。 夢を掲げ進むタイムラインが 夏至の日なんです。 だから陽が長いんです。 陽って太陽 自分自身。 自分で自分のポジティブな側面を 見やすいんだと思う。 自分の本質に 光が照らされる日なんですよね。

今年は特にシフトチェンジが 起こります。 だって、風の時代に入って 最初の夏至なんだもの。 今までは大丈夫で 何となくやり過ごせたかも知れないけれど 自分自身に嘘ついたり 本音を押し殺すと そのギューッと圧縮された不満が ある日突然爆発します。 そんな不満の爆発も 夏至の星々には刻まれています。 (不満溜めちゃダメよ) 本音で生きろや で、ほんとの仲間探せや ってことなんですわ笑 ルフィーのように生きようぜ! だから、今ね パートナーとか あなたが向き合っているものと 葛藤も感じている人も多いことでしょう。 その関係性で大丈夫? 依存してません? ちゃんと互いに自立出来てる?って 個性で生きる 自分である喜びを感じて 人生創造していこう 自分の旗を掲げて進もう。 出航の準備は整ってる? 心は体はバランス取れてる? 旅はね、最小限の荷物でいいの。 必要なものは 都度都度変わります。 持ち過ぎず 現地で調達すればいい。 いつまでも重い荷物を持っているのは 何かに恐れているからなのかもしれません。 心に聴いてみよう。 本当の答えは自分しか分からないから。 その恐れは幻想かもしれないよ あなたの感覚に聞いてごらん。 ほんとに怖いのかな? その恐れ、正体も見ず押さえて うわべだけいい顔してると 自分自身でも 本音がわからなくなります。 で、いつの間にいろんなことも 感じなくなっていきます。 悲しみも喜びも 一緒くたになって わかんなくなる。 違うものにすり替えると その時は忘れられるかもしれないけど 必ずまたひょっこり顔出して 不安に飲み込まれる。 それって堂々巡りなんですよ。 もうそれやめましょう。 何より大事な 自分の喜びもいつしか分からなくなります。 麻痺します。 こわいやん。 この社会で生きる喜びは 十人十色。 あなたの喜びの色を生きよう。 生きていいんですよ だって、風の時代なんだもん。 その船出の時。 その答え 生きる喜びの答えは あなたの中心(核)にある。 そこに光が存分に注がれる日が 夏至の今日。 コアな自分 感じちゃいな で、動いちゃいな笑 生きる喜びを抱きしめ味わい 情熱をもって あなたらしい人生を 誰に遠慮することなく 理想に向かい 大きく創造していきましょう。 魂の器を大きく グレートアップする 夏の3ケ月です。 あなたのハートにも キャンドルを灯し どうぞ素敵な夏至の夜をお過ごしくださいね。

100回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示