Happy Helloween ! そして、現在、バイアコンバスタの真っただ中。ブレていませんか?



Happy Helloween  今日は、すっかり定着した ハロウィンです。 少し前と比べると 仮装した人々が陽気に歩いている姿は あまり見かけなくなりましたが

みなさんなりで ハロウィンを 楽しんでいるのではないでしょうか? ケルトの暦では この10/31は変革の時。 秋が終わり ここから厳しい冬が始まる。 その準備に向け 謝肉祭を行います。 そして 先祖の霊も訪れてくる日。 自然の恵みに感謝し 生に感謝し 厳しい冬を越える勇気と 希望をもって生きることを誓う時。 その昔は 冬を乗り越える事は とても大変なことだったのです。 今では当たり前のことですが 暖かく 安心できる暮らし 新鮮な食べ物の確保 移動も 冬には難しくなります。 ムーミン谷でいう 冬眠のシーズンですね。 まぁ、言うても 人は冬眠はできないので 限りあるものの中で 賢くつつましく 各々の役割を生き そのうえで皆で 力を合わせて生きねばなりません。 さぁ、冬がはじまるよ。 厳しいけれど みんな生き残ろう ご先祖様も応援してくれてるで! 怖いけど 怖いものに怯えすくむのではなく 生きる強さ 繋がってきた命 この先繋げていく命 だいじにしていこう。 怖いものになって 笑い飛ばしちゃえ。 何なら、怖いものになってまえ そんな日が今日の起源です。 赤緯占星術的に言うと このハロウィンは “ ザ・変革 ” な、タイミング 世の流れが 個人の意識もここで変わるのです。 そして、この日は バイアコンバスタと言われる ちょいとややこしい 時間の中にあります。

バイアコンバスタとは 天秤座15度~蠍座の15度のこと。 星座の15度という度数は 反対側の要素が流れ込んでくる度数。 我あり、の牡羊座が その向こう側にある 他者と世界との比較である 天秤座要素が 注ぎ込まれてきて ブレるんです。 特に精神面で。 これでいいのかな、と。 10/8~11/7頃まで。 今までと同じ行動や 考え方に 違和感がバリバリ出てきます。 特に火星が 蠍座に入ったここ数日から 心のざわつき感あるはず。 流れが急に変わったり 話が通じない 思うように進まない。 グラグラ ゆらゆら ざわざわ イライラします。 けれど、その反応は もっとあなたらしい道があることの 気づきであったり もっと意識的に変えねばならないことが あるのだよ そこから逃げなさんな、って サインなんだと思います。 蠍座のシーズン 色々とDeepになるので 不安になると思います。 だからこそ 自分が本当に望んでいることを 何かと知ること。 それを 自分軸で掴むことが大事です。 このバイアコンバスタの時間は やり方を変える 最適な時、なのです。 ポジティブに考えましょう。 自分の世界線を変える 最適な時なのですよー。 自分軸分かんないよ、という人は 今の自分の居場所に 荷が多すぎるのだと思います。 実際の荷物だったり 嗜好パターンだったり。 それは人それぞれですが… 考え過ぎてしまう人は 大自然の中で ゆったり呼吸する 部屋が荷物いっぱい、という人は 断捨離していきましょう。 まずは目の前の整理を。 スペースができると 視野が広がります。 脳内もクリアに 心もすっきりし始めます。 いつか使うだろうというものは 使いません。 自分だけ頑張っても このバイアコンバスタの時って 流れは良くなりずらいので 無理して頑張り過ぎず できることから こなしていきましょ。 11/7過ぎには 違う道の上にいると思いますよ。 あなたが思っているより あなたは 強い人です。 信じてあげましょう。 一番の味方になってあげましょうよ。 空想の中の 怖いものにまかれるのではなく ただの幻想だと とりあえず 笑っちゃいましょう。 だいたい、心配事の9割は 取り越し苦労なのです。 深刻にコミットするから 現実になってしまうのよ。 と言っても ほな、変わらんでええやん とお気楽になるではなく 変えねばならないところ 違和感感じる 関係性を 意識的に変えていくの お忘れなく! あんまりにも 心ブレる人は 占星術の星の声を聴き 自分軸を整えるのも いい時だと思います。 11月の占星術鑑定 ご予約は こちらからどうぞ ↓ https://www.la-gardenia.com/menu

閲覧数:142回0件のコメント