6月になりましたね。と、ジューンブライドの語源、小惑星ジュノー。




6月がはじまりました。 英語で6月はJune 6月の結婚はジューンブライドと言われ 一生幸せな結婚生活を送れる、とされています。 ジューンブライドの由来、ご存じですか? それは、いにしえの物語・神話から。 ジュノーはローマの守護神。 女性の結婚と幸福の女神であったことから。

ジュノーは正式に結婚していた

数少ない女神であったこと。 全知全能の神、ゼウスの合法的な正妻。 それに、ちなんで ジューンブライドなのだそうです。 というのが

神話が絡んだストーリーですが。

実際は、6月が農作業が 一旦落ち着く月であって 結婚をする人が多かったのだそうです。 そんなこんなで、色々まざって

ジューンブライドとなったそうな。

ジュノーといったら 今、わたくしが研究している小惑星ジュノー。 進行のジュノーは 現在、魚座13度にあり 月末には、19度まで進みます。 赤緯度数で言うと ちょうど、6/3に赤道を越え北緯意識へ向かいます。 水星が順行に戻るタイミングと一緒です。 さて、このジュノーという惑星は 私たちにどのような働きかけと意識づけをしているのでしょう? ギリシャ神話では ジュノーは大変嫉妬深い女神だと書かれている物語ばかりです。

ゼウスが浮気をする度に その相手に呪いをかけたり追いかけまわしたり(かなりしつこく怖い) 怒りのあまり、夫であるゼウスと ありえない程の炸裂した、夫婦喧嘩をしたりするキャラ苦笑 なんて話すと、恐いやん。って思う人がほとんどです笑 自分の中の嫉妬深さとか女の怖さみたいなドロドロが ジュノー!?なんかイヤダナと。 何となくネガティブっぽい刷り込みになってしまいがちですが NONO! そうじゃないんです。 小惑星ジュノーは 星座の配置で言うと、天秤座と蠍座に関係性をもつ星です。 天秤座のパートナーシップと 蠍座のコミット力をセットでもつ、小惑星。 ちなみに小惑星は 10天体のサポートであり わたしたち個人の進化のプロセスの鍵。 10天体だけでは、チャートの理解は片手落ちなんです。 ジュノーという働きは 自分の権利、主張を相手と対等にし 深い関係を結べるポイントなんです。

なんで、そんな執着してまで自分を押すんでしょう? ジュノー(ヘラ)はゼウスを裏切らなかったんですね。 それは、結婚したから。 だから、ヘラは浮気はしない。 パートナーに対等であって欲しかったんですね。 だから、裏切ったら許せなかった。 まぁ、これは神話的にドタバタ劇で描かれていますが笑 わたしたちもそうですよね。 パートナーとは、上下関係とかなく 自分という個性をしっかり見て欲しいですよね。 私は、他の人とは違うよ 私はあなたをみてるよ、だからあなたも私をみてね、という対等なパートナーシップ。 今はだいぶ相手と対等にということが通常運転ですが ひと昔は、女は黙っとけとか

男は家事を手伝わないとか、ありましたよね…




ジュノーが教えてくれることは

あなたは、他の人とは違う個性を持っているよ、ということ。

でもそれは、あなたが接しているみんなもそうなんだよ、ということ。

自分の個性に目覚めよう、と。



ますは、自分の個性を愛して認めてあげること。

そうすることで相手と自分の違いも受け入れられる

その意識で相手とがっつり絆を作ることが、ジュノー意識なのです。



あなたの小惑星ジュノーは

ホロスコープチャート上でどこにあるでしょうか?

それを知るとまた少し違う自分を知ることができると思います。

ジュノーは女性的な美しさも高められるポイントです。

ぜひ、正しく知って活用したいですね。



小惑星鑑定やレッスンでは

他の小惑星群も知れますので、ぜひ鑑定にどうぞ。

小惑星レッスンは

7月に予定しています。



今、天空にあるジュノーは

魚座にあります。


魚座のジュノーは、人との関わりを通じて

自分の中にある最高の理想を実現しましょうね、と導きます。

それは、あなたの目の前のパートナー

あなたと関係する人をしっかりと信じコミットすることが大切です。


星々には両極の意味があることを、どうぞお忘れなく。


きっとこの人はこうなんじゃないかな、なんていう

自分勝手な妄想誇張にもなりやすいのが魚座ですから。

理想を現実化するには

行動と言葉を使う事、お互いのパワーバランスが同じことをどうぞお忘れなく。






6月の雨は、恵みの雨。

あなたの蒔いた種が生長しやすいように

歓びで潤わせていきましょう。





閲覧数:39回0件のコメント