7/6(水) Today's cozmic weather forecast. 今日の星予報。と、小惑星パラスアテナの双子座入り。

更新日:7月9日


7/6(水) today's cozmic weather forecast .

今日の星予報。 月は、バランス重視の天秤座。 進行赤緯度数は 北緯6度→南緯1度へ。 世相の切り替わりである 月の赤緯の移動は PM22:24 アドレナリン優位の北緯から ノルアドレナリン優位の南緯へ。 世の中のムードも わたしたちの見つめる方向も 今夜からフェイズが変わります。 昨日、アクションの星・火星も どっしり構える傾向にある牡牛座にin

感覚を司る水星も 気持ちを大切にする蟹座へとin これだけ見るとちょいと おとなしめなムードなのですが 実は、昨日 小惑星パラスアテナも星座を変えています。 牡牛座から双子座へ。 小惑星は、見落としがちなものでもありますが 私たちの意識の変革のエージェント。 進化の鍵なんですね。 このエージェントは 双子座で好奇心で動きまくり。 このパラスアテナは 男性優位の家父長制をぶち破ります。 思い込み、枠。 多くの言葉を通じて世界を見ます。 感覚を研ぎ澄ませ 言葉や、言葉以外の表現を織り交ぜ 自然体であることを活かしながら 自分自身のアートな生き方を創造していくのです。 ポジティブな面では、上記ですが ネガティブに働くと 知覚し認識すること

問題解決能力が曖昧になりやすいです。 あなたの内なる真実を表現しましょう。 ゼウスの頭をかちわり生まれてきた女神 パラスアテナ 彼女はいつでも 賢く思考し、内から新しいものを生み出すことができる そんな強さを秘めた ジェンターな神なのですから。 情報社会の今 あたりまえと思っている目の前に在ること。 それが、あなたを縛り付けていることかも知れません。 自分で考えること 新しく創造できるPOWERは 自分の内側からしか 焚き上がらないこと。 残念ながら 誰かしら、かっこいいリーダーが現れ 救いの手を差し伸べてくれる そんな夢の時代ではありません。 ひとり一人が目覚め 立ち上がり、動くこと。 それは、男も女も関係なく 平等であること。 それに気づかせるよう 風を吹きこんでいるのが 昨日、静かにサインを変えた 小惑星パラスアテナから 私たちのメッセージなのかな、と感じます。 そんな私の横で スイミーを音読する息子。 そうだね 個性はいつか、力となり 勇気は、いつか 動かないものをも動かす、のです。 知恵と正義の女神が パラスアテナ。 血を流す戦いではなく 賢さでアテネを統治しました。 そしてアテネという大都市は 長く繁栄したのです。 賢さというものは お勉強ができるできないではないと思います。 どこにも負荷がかからず 自然体で生きること。 すると、いろんなことが見えてくる 結果、聡明になる。 ということなのではないかな。 奇しくも、こんな星巡りの中 選挙が近づいていますね。 わたしたちも もっと真剣に社会を受け止めねばならないと思います。 尊敬してやまない 手塚治虫先生の書かれた本のメッセージに 地球はみらいのこどもからのかりたもの だから、汚してはいけない。 大切にしなければならない、と。 賢いまなざしで 今を未来を考えたいですね。 それ、自然かな、不自然かなって。 7月も星模様は 大変賑やかです。 明日は、天秤座の上弦の月。 上弦の月は 物事を加速していくタイミングです。 ここから、地頭力が働いてくる そんなタイミングになりそうです。 私たちは、大きい小さいそんなこと関係なく 他者評価も関係なく 自分でなにかを成し遂げたい 内なる欲求から何かを創造したい そんな欲求を持っているのです。 あなたは、あなたの人生で 何を創りたい? どうせできないとか いまさら、とか 条件付けの判断はもうやめて 素直にハートに聴いて下さいね。 勇敢に硬いアタマを勝ち割りましょう。 知恵と正義の女神 パラスアテナのように。


閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示