12/22(水) 今日の星月空もよう。&本日、冬至です。


12/22(水) 今日の星月空もよう 月は守り、育む力が絶大な蟹座。 進行赤緯度数は 北緯26→24度 規格外の動きを終え 最北位置へスタンバイ。 大事なもの 大切にしたいもの 心で感じる日。 さぁ、本日 太陽が山羊座へと移動し冬至を迎えました。 ここから冬のはじまり。 森羅万象のリズムは 厳しい冬を越えるため 命あるものをあたたかな土壌へと誘います。 お布団が恋しくなるのは ここ、理由笑

また、冬至のホロスコープは この冬の時間の世相や わたしたちへの影響を読み解くことができます。 この冬のキーワード いくつかさらりと書いてみます。 自分のHOME いわゆるプライベートに 重点置いて丁寧に見直す そんな、静かな時間の冬です。 静かに客観的に 物事を見る、ことができるでしょう。 見たいように見るのではなく 感じながら、観る。 全体を俯瞰して視る。 情報に踊らされることなく 安心できる場所、人に囲まれながら だからこそ、それはできることなんですね。 もしできない、のなら 馴染みの環境を変えてみなさい、というサイン。 根っこから。 はい、ごっそりと。 あたの内なる世界、こころを 大切な人、大切なこと 喜びで満たせられるように。 そのためには 表現、発信の仕方を変えないとかも知れない 日常生活を変えないとかも知れない 身近な人へのかかわり方を変えないと。 あなたのコミュニケーションって 今のままで大丈夫? そんなテーマ

どこかでここしばらく前から 感じていませんでしたか? そこを変えるチャンスです。 方向性、軌道修正できる冬、です。 その最初って コミュニケーションのしかたを 変えていくこと、なんですね。 まずは、自分と、身近な人から すると波紋のように広がっていくことでしょう。 マザーテレサの有名なことばがあります。 【 思考は運命を変える 】 思考に気をつけなさい  それはいつか言葉になるから 言葉に気をつけなさい  それはいつか行動になるから 行動に気をつけなさい  それはいつか習慣になるから 習慣に気をつけなさい  それはいつか性格になるから 性格に気をつけなさい  それはいつか運命になるから 冬至のホロスコープを読んでいて 浮かんできたこと、です。 思考を変えれば 運命は変えられます。 変わりたい、変えたいのなら まず、あなたから。 根っこにあるもの 軌道修正できる、静かな愛ある冬の時間です。 私たちみんな同じ人間ですが みんな違います。 それぞれの良さを認め合いましょう。 色んな人がいるって 色とりどりでカラフルで素敵じゃない? 自分を大切にするように 身近な人も大切にしましょうよ。 耳を傾けて 話をきいて 皆聞いてほしいの。 自分のこと。 それぞれの意見を聞き フラットにし 最もバランス取れるポイントを見出しましょう。 それって、素敵やん。 そんなあったかな時間になりますように。 ここは安全だよ。 守られているよ そんなあったかな居場所 作り直していきましょう。 あ、人と比較して ナーバスにもなりやすかったりもします。

よそはよそ、うちはうち精神で いきましょうや。 リラックス。 のんびり暖かく過ごして。 感染対策もぬかりなく! まぁ、言うても うがい手洗い、しっかりと 美味しく食べて、しっかり眠る そんなあたりまえみたいなことを 大事に意識して 過ごしましょう。 どうぞ今夜は、先人の知恵 冬至のかぼちゃと 柚子風呂で 身体も心も温めて下さい。 この冬はお鍋の時間が増えそうな予感です。


閲覧数:102回0件のコメント