top of page

内なる対話が始まります。本日、山羊座の新月です。


本日、PM20:57

山羊座で新月を迎えます。 新月は種が置かれる時。 この新月、旧暦の視点では 2023年の最後の新となります。 太陰暦では月は13、だからね 日本人は明治維新まで 太陰暦を使っていたので 身体のリズム DNA的には

こちらの暦のほうが しっくりとくるかもしれません。 2024年初の新月ですが 締めくくり感と 背筋がシャンとする そんな感覚がありそう。 特に、山羊座・蟹座 乙女座・魚座さんには 影響のある新月です。

ここをきっかけに あなたの中にある野心 高い精神性は、産声をあげていきます。 もっと自分を信頼して あなたの内なる強さを この目まぐるしく変わる 社会で出していきましょう。 そんなことできない? 大丈夫。 弱さは強さ、です。 人は弱いけれども それ以上に 強さも兼ね備えています。

時代が大きく変わっている今 あなたが感じていること もっと素直に表現していきましょう。 話すことは 手放すこと。 斜に構えず 変な大人意識持たず 自分の声で話していくこと。 自分のことばで始めましょう。 アウトプット 話す・放すと 活性化していきます。 新しい社会を生きるための 神経回路を ここから作っていきましょう。 内なる自分との会話、対話。 あなたの思考と feelingを 何よりも信頼し受け入れること。

外の早さに 追いつけないのなら 内側にあるあなたの回路を まず、整えていくことから。 そうすることで

地に足着きます。 そして、生きることに もっと懸命になりましょう。 自由になる方向へ 懸命になりましょう。 感じる・遊ぶこと あなたにとってどんなことでしょう? どんな時も先生、偉大な教師は

あなたの内にいるのです。

外に答えはありません。 あなたの 内側から探求して それを言葉にしていきましょう。

内なる火を くすぶらせてはいけません。


さぁ、あなたは どんなことを考え

伝え、チャレンジしていきますか? そんなことにぼんやりと目覚めゆく 山羊座の新月です。


閲覧数:20回

Comments


bottom of page