土星は、時間と力を司ります。どちらも有限なもの。


時間と力 制限あるものを司どり、境界線を引く天体 【 土星 】 時間というものは 時に優しく 悲しみを解決し癒すものでもあり 時に残酷であったり 形ある物事の熟達を いい意味でも 悪い意味でも与えます 現在、土星は山羊座に滞在しています 2017年12月21日から その影響力を強めています 究極のパワーを持つ 冥王星と先日ぴたり重なっていました 土星は山羊座の守護天体ですので その兼ね備えている POWERを今遺憾なく発揮してるんです だから、国家が揺れたり 気候変動が激しかったり... また今度詳しく書きますね 土星がもたらすもののひとつとして 時間があります どの人にとっても 平等に与えられていますね 必ず流れていくものであり 二度と取り戻すことはできません この世にうまれたからは 死へ向かって歩んでいます 時間は 限りあるもの だらだら無駄に過ごしても やることきっちりこなし有効に使っても同じ時間 今を生きるわたしたちは 多少なりとも 自由を与えられています どっちを選択してもいい。 ただ、忘れちゃいけないのは 時間は有限だということ。 二度とその時間はやってこない 限りある時間を いかに無駄なく使うか 自分の持つ能力を最大限に使いながら 人生の目的に向かって 時間を味方にし 有効に使いこなしていくか... どっちがいいと思うかな? どっちが人生を満たすほうだと感じる? 人は、人生の幕を閉じる床にある時 必ず後悔することがあるそうです なぜ、やりたいことを やろうとしなかったか あきらめたのか 心が動く方向に なぜ自分を向かわせなかったのか? なぜ、人の顔色ばかり 社会の評価ばかり うかがっていたのだろうか? やりたいこと やってみたかったことに 言い訳ばかりして チャレンジしなかったのだろうか?と。 これらに関して 後悔の念が走るそうです。 私も看護師ですので これ、亡くなる方々からよく耳にしました 好きなことをやったほうがいいよ 若いうちに 身体が元気に動くうちに いろんなことやったほうがいい 人生は一度きり、なんだから、と。 好きでもなくて やりたくもないことに 心痛め 身体を酷使し 悲鳴を上げているのを知らんぷりしていませんか? 時間は有限です 明日も元気って保障ある? ないんだよね それは、神様しか分からないことなのに。 誰もが明日も 必ずやってくると思ってる。

さぁ、意識を変えよう もっと時間を大切にしましょう あなたが喜びを持って やるべきことに時間と力を注ごう 自分の時間は 有効に使おうね そして、人の時間を あなたが奪うことも決してしてはいけません。   それは、とっても簡単 時間を守ったり 約束は守ることを意識しましょう。 自分の時間を大事に使うことから。 自分の時間を大切にできるひとが 人の時間を大切にできる人です 信頼されます ストイックになり過ぎる必要はないけれど 自分との約束は守りましょう だって、人生の時間は 限られているのだから。 現在、時間を司る土星は 山羊座に滞在し 3月23日(月)に水瓶座へと移動します けれど、忘れちゃいけないのが 水瓶座の副守護天体も この土星なんです 土星の周期は2年半 まだまだ この時間と力は 私たちにテーマとして注がれます あなたは時間を大切にしていますか? 限りあるものです 人生の目的を豊かにするため 意識して、有効につかいましょう

0回の閲覧
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • ブロガー - ブラックサークル