2/12(金)AM04:05 水瓶座の新月を迎えます。


2/12(金) AM04:05  水瓶座の新月を迎えます。 水瓶座の新月は 旧暦の新年・旧正月。 旧暦とは、月のサイクル(太陰暦)でみる 暦のこと。 水瓶座の新月って必ず 旧正月の日になるのです。 中国の春節ですねー。 はい、豆知識笑 節分がやってきて 立春を迎えて 月の暦は新年を迎えます。 この新月のホロスコープチャートは 水瓶座祭り。 10個の天体のうち 6個が水瓶座に揃います。 風の時代 いよいよエンジンかけていくよー 進むで!っていう波がやってきます さぁ、用意はいいですか? まぁ、用意してても せんでも しれっと新月はやってきます。 派手に轟々ではなく COOLに軽やかに いつのまにやってきます。 だってね 水瓶座って 最高にCOOLな 自由な質なのだから!笑 具体的に新しいことを 始めるチャンス 行動するは最高に良しやけど 書き出すのも良し。 意図すること きっかけ作りしましょう。 きっかけがあると人って動くのよね そこを自分で作りましょう。 受け身とか 待ちの姿勢はあかんです。 水瓶座は個性化のプロセスとか 難しいこと書かれていたりしますが 個人はみんな違うやん。 顔もスタイルも考え方も違う。 違うからって 同じにして 調和させ 社会を創るのではなく ばらばらでも 違いを愉しみ 認め合いながら 調和していく質。 地の時代をずっと生きていた私たちは

そこいきなりやれっていわれると 狼狽えモードになるのです。 だけど、あんたと私って違うやんってこと 認めて 違うことに価値をおいて フラットな視野と視点を持つこと。 違いを愉しむのだよ。 昔CMであったね、 違いが分かるなんちゃらって笑 みんな違うことに いい加減気づきましょう。 自由であることって ひとり一人が責任を持つことだと思うんですね。 納得のいかない大きな権利下に生きるのではなく 自己の責任の中 自分ルールで 足をこの大地につけ生きる 私は自由 あなたも自由ってことを魂に刻もう。 そして、世界と繋がっていく そんなはじまりがここ。 ね、素敵な時代でしょ。 その宣言みたいな新月です。 何を選択してもいい オリジナルでいいんです。 自分を生きる、それだけです。 ただ、違いを認められないと これしんどいのかも。

この新月、1ハウスと2ハウスというお部屋に 天体が集結しています。 しあわせは自分で決めていいんだよって ことです。 風と地というエレメント(元素)が多く ロジカルで現実的なんです 自分を今を客観的にみて GOサイン出せます。 あなたの持って生まれた個性や才能を ロジカルに観察して 筋道立てていきましょう。


ただ、今までの自分では

あかんの。


新しい思考

新しい入れ物であること。



身体づくりも大事だよ

(ここ抜けてる人多い)


風の時代だーとか言うて

新しい情報に乗らないとー

新しい自分にならんちーって


どこか浮かれて

現実的でなくなっていませんか?

大事な肉体感覚

おざなりになってませんか? この先必要なもの 不要なもの 今の自分の感覚にフィットするものを残して リニューアルかけていこう だけど