2/3(木) 今日の星月空もよう。




2/3(木)  今日の星月空もよう。 月は、メルティーな魚座。 進行赤緯度数は 南緯16→10度を進みます。 本日、節分ですね。 元気な掛け声で 豆をまいて 鬼払って 無病息災と新年の幸せを願うタイミング。 恵方巻も食べるんかな?笑 太陽はここから流れが変わる 水瓶座15度です。 サビアンシンボルは 【 2羽のラブバードがフェンスにとまり幸せそうに歌う 】 幸せは外にあるんじゃないのよ。 内にある。 今ここを歓びで歌おう

もう要らないパターン あなたの中のこわいもの、追い払いましょ。 生きてると

いろんなこと、あります まじであります笑 ひとつひとつ、くくって 終わらせて。 まずはあなたの内側から。 それすると、あらま? 今めちゃ幸せやん、という事に気づきますよ、って。 幸せは日常に、あるのです。 豊かさは、うちにある。

内にしかない。 何で節分て炒った豆をまくのでしょう? 何で鬼を追いはらうんでしょう? 知ってますか? 炒った大豆は もう芽が出ません。 大豆は生命力を表します。 わたしたちの命を輝かすことを邪魔する芽が ここからは、もう出ないようにねって 炒った大豆をまくのです。 追い払うのね。 外へ。 悪い芽を。 だから、鬼はそと。 福はうち。 鬼は怖いものをあらわすの。 不安とかの、想い。 夜に、暗い場所に出てくる存在。 怖いことって夜、思い出すやん。 それは、どこから出てくるの? どこにいるの? あなたの奥底なんですね。 闇。 元気な声で追い払いましょ。 闇は、光で消えるもの。 喜びのうたで怖くなくなるもの。 自分の光を増しましょう。 そうしたら、いまここの幸せを 優しく受け入れることができるから。 そんな日が、今日。 さぁ、切り替えていこー。 立春大吉、ってな。

閲覧数:67回0件のコメント