身体と心の健やかさを知り導く。メディカルアストロロジー(医療占星術)レッスン 。今秋 11月スタート致します。




11月にスタートする

メディカル アストロロジー 講座

医療占星術レッスンのご案内です。



星の叡智を通して

ホリスティックに 健やかに生きる、を意識 実践しませんか?

私たちは、いろいろなものと 関わり合い生きています。 社会、自然、宇宙 見えるもの、見えぬもの 形あるもの、ないもの。 信じようがいまいが どれも互いに影響しあって 生きているのが この世の理です。 もう、お気づきの人も多いかと思いますが わたしたちの身体と心のつながりは

天にある惑星と 密接な関係性があります。

メディカルアストロロジーなんていうと わぁ、専門的!

難しそう!と感じるかも知れません。 ですが、この星の下に生まれた自分を知る 自分の内に在る小宇宙を感じる 身体や体質を 星の叡智を通して客観的に知ることは 未病の予防や 自然治癒力を高め すこやかに ナチュラルに、今を生きれる そんな術を学べるのです。 健やかにバランス良く生きること。

これって、今 みんなが求めていること ではないでしょうか?



ここ数年で、セルフメディケーションというワード

良く耳にしますね。 WHOの定義によると “ 自分自身の健康に責任を持ち

軽度な身体の不調は自分で手当てすること ” とあります。 いわゆる、自分の身体や生き方に 自分で責任を持ってね。 自分で自分のケアしてね、ということ。 もちろん病気になって 悪いところを取り除くのに 専門家の手をお借りすることは大切。 ですが、 小さき芽のうちに摘み取ったり 毎日の暮らしの中で 自分ケアできれば、大事に至らないのです。 自分の身体の声を聴くこと それは、自分にしかできません。 ついつい頑張ることに重点を置いて 無理してしまうのが、現代人ですが 風の時代は 足るを知るが、重要。 自分ばかりが 責務を負うのではなく フラットに得意を活かしあう時代なのです。 様々な病気が増えているのも 自分に無理なく生きること 自分への優しさを忘れないでね、と。 そんなメッセージなのかもしれません。


人は本来、自然治癒力というものを

兼ね備えています。


が、バランスを崩しその時間が長いと

病というかたちで

襲ってきます。


潜在的にあるものもありますが

蓄積された結果だったり

ある日、突然みたいな風を装って...


もちろん、生まれながらの 体質の強弱はあります。 このメディカルアストロロジーのレッスンで 医療占星術の基本から 現代医学と占星学について 解剖生理や、影響や病状など 体質や気質をかなり細かく学びましょう。 看護師25年の経験と視点を活かしながら

こちらのレッスンは行います。 実は、私、8年ぐらい前に このメディカルアストロロジーを学んでいたのですが 当時は、まだ今よりも占星術の理解が浅かったので お恥ずかしながら 全く理解できなかったんですね。

今でも占星師としては まだまだ未熟ですが あの時よりも経験を重ね 占星探求 15年目にして メディカルアストロロジーに再チャレンジしてみたら やっと、おおお!てなりました笑 生理学と宇宙の叡智の関係性 ストンと腑に落ちたのが一昨年。 ああ、こういうことだったのかぁ!!! 腑に落ちる情報しかないやん すごい、面白い メディカルアストロロジー!となりました。

人間の身体は 本当に小宇宙なんです。 それは、OPE室勤務だった時に 目の当たりにしました。 人体のしくみや構造って 科学が進んだ今でも 未だに分かってないことだらけ それは、開いてみると納得なのです。 様々な価値観が変わろうとしている今 この時代の荒波の中 私たちが乗り越えられるコツは ウェルネスであること。 それは、健やかな 心・身体・魂であること、なのです。 ちなみに。。。 メディカルアストロロジーを習得したからと言って 病気が見つかったり 治癒することはありません。 その場合は、医学の専門家に助言をもらうべきです。 メディカルアストロロジーは ウェルネスに生きれるよう 自分で自分をケアできるよう意識する叡智 または、人をサポートし導く そんな知恵を学ぶことが目的です。 みんな、自分で自分をケアできるのです。 真の治療者は あなた自身という事を思い出して下さい。

お身体に触れる仕事や 健康・医療に携わる そんなお仕事をされているかたの視点を 既存のものから 新しい時代の視点へとアップデートするのも この叡智になることでしょう。 自分の不調を その場だけしのいだり 他人に任せ仰ぐのではいけません (急性の物は別ですが…) 不調な人に寄り添い サポートする知恵を持ち 技術と接し方に活かせるサポーターとなる 自分で自分をケアできる。

そんな姿勢に導く人になりましょう。 もともと、占星学のなかに 天文学や医学ってあるのですから! (昔のお医者様は占星術がみんなできました) ひとりひとりが健やかに生きる そんなサポートを。 自分やクライアントさんの身体を 多角的な視点から探求できる そんな本物のセラピストになりませんか?

医療従事者、関係者はもちろん

さらなる探求を求める

ウェルネスな生き方や健康を意識する人

セラピストさんにピッタリの講座です。 ぜひ、一緒にメディカルアストロロジー 学びましょう。 メディカルアストロロジー講座は、3部構成です。 毎回、資料と録画付きです。 Basic 6回 Advance 3回  Pro 3回 Basicは,日程が決定しています。 【 Basic コース 】 AM10:00~12:00 11/3(木) 13(日) 20(日) 27(日)  12/4(日) 11(日) 全6回 ¥150,000 都度払い可、 ご相談下さい。 ①医療占星術の基礎 ②占星術と医学 ③12星座と健康 ④エレメント、陰陽 クオリティー ⑤惑星とハウス ⑥健康とアスペクトの理解 オンラインレッスンになります。 ご都合の合わない回は アーカイブでの参加OKです。 興味のあることや ハテナ?を突き詰めると それはあなたの強みになります。 結局ね、風の時代は

好きしか勝たんのです笑 一見、全くお門違いのようにも感じる 占星術と医学は 健康に生きるヒントの叡智です。 占星術を学ばれている方も チャートを読む際に ウェルネスを重視して読める人になると 今後、需要は高まるのではないかと思います。 セラピストさんは もれなく、ホロスコープチャートが 読めるようになるかな、と。 時代がどう変わろうと 健やかに生きることは 私たちの永遠の課題です。 ホリスティックで ウェルネスで、ホールネスな生き方(カタカナばっかりやん笑) このメディカルアストロロジーで 学んでみませんか? お申込みお待ちしております。 メディカルアストロロジーレッスン希望とご記入下さい。 https://www.la-gardenia.com/lesson


受講よりも メディカルアストロロジー鑑定を受けてみたい、というかたは 鑑定枠よりお申込み下さい。 自分の身体と心のつながり がっつり知る機会にいかがですか?










閲覧数:42回0件のコメント