top of page

自分の機嫌は自分で取る。と、セルフメディケーション。



あなたは 健やかに生きていますか?

ここ数年で ホリスティックな考えが 私たちに浸透してきましたね。 Organicな生き方を、とか 未病を防ごうとか 食べるものが、人を良くする。など もちろん ケガや病気になった時に お医者さまへかかることは 大切ですが 普段から肉体を大切にし 不自然であることを直し 不具合を起こさぬよう ケアしていくことが 実は、一番大事ですよね。 心 身体 習慣 あたりまえの日常の中で 整えていくこと。 過剰じゃないかな 不足していないかな、と意識して +-や凸凹を 良い塩梅に整えていくこと。 これってね 自分の機嫌は自分で取ることに 似ています。 セルフメディケーションて 実は、このこと なんちゃうかなと感じます。 あなたは自分の機嫌を 自分で取れていますか? 機嫌は、心の機嫌だけじゃなく 身体の機嫌もそう。 スピリットの機嫌も そう、ですよ。 いかがですか? 以前どこかで読んだ本に 機嫌悪く過ごすことは 最大の地球破壊 と、書いてありました。 確かにそうですよね。 ふてくされて過ごしてたら 誰もいなくなります。 他人も自分にも なにもいいことありません。 機嫌良く過ごしたいですよね。 機嫌良く過ごすためには 身体が健康であることが第一条件。 元気があれば何でもできる、んです。 (猪木さん、ありがとう!) さて、いよいよ 11月3日(木)から メディカル アストロロジー講座 Basicコースが始まります。 これは、古典的占星の視点から 心も体も健やかに生きる そんな生きた 役立つ叡智が学べるツールです。 メディカルというと 外科的感覚で 切った貼った 治療、そんなイメージを持つかもしれませんが。 医療の学びではありません。 こころ、からだ、たましいが 健康に生きる そんな宇宙の叡智を学びます。 病気が治るとか、ではなく 未病を防ぐ

健やかに生きる、という学問です。 いにしえの過去は 現代のような 医療技術はありませんでした。 (と、言われている) その人がもともと 持って生まれた体質を知ること (強い、弱い) 昼生まれなのか 夜生まれなのかで 生まれた時刻で 人生で発揮できる惑星が異なる 持って生まれた肉体のクセ 人生を歩む中 身体に影響を及ぼしやすいこと 身体症状として出やすい 年齢や、その時期 惑星の持つ身体への影響。 解剖生理学が メディカルアストロロジー講座では学べます。 Basicでは、基礎のキを学びます。 その人体の解剖生理と 惑星のつながりには マジで目からうろこです。 何回もウロコ落として下さい笑 レッスンでは、シュタイナーの自然科学や 医学もベースに入れて 進めていきますので マジで、面白いです。 身体に関わるお仕事をされている人 ぜひ、受けていただきたい。 私なんて改めて 解剖生理の本買いましたもん笑 で、読みまくって寝不足。 その昔、占星師は 医師でもありました。 建築・物理・自然科学・天文学 数学、錬金術など

トータルで扱っていたのです。

(すごいよね) 内なる宇宙(人体)を知るには 外なる宇宙の仕組みを 知らずとはなれなかったのです。 現代の医学では こういった見えないつながりは 科学的根拠がないと オカルト領域だと 軽んじられていますが 確かに こころ からだ たましい は 繋がっています。 健康に携わるお仕事をされているかたは このつながりを 強く実感せざるを得ない そんな体験が多いと思います。

高度な外科的技術がなくとも トントンと優しく 肩をたたいてもらったり 痛い箇所を ぬくもりある手で さすってもらうだけで 軽快するのはなぜでしょう?

目に見えるものを

どこか一部をフォーカスするのではなく

全体像をとらえ みていくこと。 その大切なものが メディカル・アストロロジー講座 医療占星術で学べます。 よくある星読みとは 一線を引く、そんな内容ですが ワクワクしてめちゃ楽しいよ!としか お伝え出来ないぐらいの WAO!!! という内容です。(語彙力よ涙) 西洋主観ですが 東洋医学とも アーユルヴェーダともつながっている 素晴らしい叡智です。 私の、オペ室経験と看護師歴25年 占星学暦16年 漢方養生学とアーユルヴェーダも 学んだ多角的視野で ここでしか学べない メディカルアストロロジー講座になっています。 占星術が初めてのかたも この視点から学び始めたら とてもロジカルに 占星と暮らしをつなげる事ができるでしょう。 星読み経験者は 目から鱗が落としていってください笑 現在、天空の星々は あなたの好奇心に火をつけ 行動させようと その息を大きく吹き込んでいます。 また、誰かから学ぶと 新しい世界の扉が 開きやすい時です。(オタクな人ね) 最後まで あなたから離れないのは 知識と肉体。 身体を整えることは 心、スピリットを整えることです。 自律と自立につながります。 Basicコースでは 基本の学びになります。 みんな足並み揃えてのスタートですので 構えずいらして下さいね。 毎回レッスン動画が終了後に 受講生に配信されます。 受講生とのシェア会や ブラッシュアップサポートも予定しています。 レッスンのお時間が合わない方は アーカイブ参加もOKです。 詳細はこちらをご覧くださいね。 https://www.la-gardenia.com/post/20220921 古くて新しい 枯れることのない智慧を ぜひ、ここで手に入れましょう。 健やかに生きる そんなサポートを自分自身から さぁ、一緒に始めましょう。 お申込みお待ちしております。

閲覧数:47回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page