top of page

2023年の意識したいことは。。。


2023年は、星の流れ的に 激動の3年間の 最初の年になりそう。 そこで みんなに共通する 意識しておきたいことを いくつかお伝えしますね。 まず、1つは 変容を怖れないこと。 変わるのって怖いです。 いくつになっても 緊張が走ります。 けど、変わらないことって 実は何もないんですね。 世界が瞬間的に 一変する、ことは 稀ですが ちいさな変化の積み重ねで いつの間にやら… という変化になります。 変容とは 姿や、また、状態や内容などが変わること。 または変えること。変様コトバンクより。 進化。でもあります。

なんでも初めの一歩から 最初はどんなにちいさな一歩でも その一歩を 出すか出さぬかで 迎える結果 ここからの時間の流れは変わります。 なりたい自分や 生き方に近づくよう はじめの一歩、出しましょう。 意識することからでもOK 次に、大切なのは 健やかな身体。 身体の調子が良い、動ける。 これ、最強です。 たとえ、今がどん底だとしても 痛い箇所がなく 身体を動かすことができたら 何かを創り出したり 産み出すきっかけができます。 2023年は、身体づくりを ぜひ意識して下さい。 筋肉モリモリになろう! と、いうのではなく笑 やりたいことができる 動ける状態に身体を保っておく。 そうでなければ 使えるようにしておく。 身体のどこぞの バランスの良し悪し 自分が一番解っていますね。 困った時は プロにお願いするのもいいですが 普段からほったらかしで

そんなときだけ全部おまかせ それNGです。 だって、それ立派な依存なのです苦笑 風の時代、大事なのは自立。 自立は自律ですよ。 自分の調子、分かってあげましょう。 不具合ありませんか? なんとなく気づかぬふりしていませんか? バランス取っていきましょう。 身体のリズムが整うと 心の調律もおのずと伴ってきます。 逆もしかり。 あなたの身体、代わりはありません。 代車とかないの。 もちろん、病気になって 代わってくれる人もいません。 元気があれば何でもできる!は アントニオ猪木さんの名言ですが 本当にその通りなんです。 見過ごしがちな 身体の健やかさについて 意識して、行動していきたいのが 2023年です。 意識してるあなたは 時代の波に乗ってますよー笑 占星術って こころの声を聴くのは 心の模様を知るのを 得意分野と思っている人多いのですが 実は、身体の解剖学や生理学 栄養などと 深く深くつながっているのです。 ホリスティックな視点として メディカルアストロロジー(医療占星術) 熱いですよ! メディカルアストロロジーは ホリスティックな 占星学です。 星座や惑星(天体) ハウスが 身体の構造やしくみと どのように照応し 結びついて関係しているのか 病気を治すことではないのですが 未病を防ぐことは、できます。 その人の体質を知る 体質に強弱があるのなら バランスを取れるコツを 見つけることが出来ます。 もちろん、健やかに生きる そんな叡智が このメディカルアストロロジーなのです。 これ、学ぶとね 小宇宙と呼ばれる、人体と その不思議な仕組み 占星のシステムと びっくりするぐらい結びついていることに 驚きとワクワクを 感じることでしょう。 最強の知識になると思います。 自分も自分の大切な人も 健やかに生きる導き手になれるから。 ホリスティックというワードが気になる人 使える占星術を学びたい人 ウェルネスな生き方をしたい人 セラピストやトレーナー 医療従事者や治療師 育児中のママさんも すべての人におすすめの講座です。 西洋の知識だけではなく アーユルベーダの叡智や 中医学とのつながりも見えてきますので 多角形視野が ここで育めるでしょう。 看護師歴26年目と 占星家17年の経験を活かし 占星術と身体のつながりの面白さ あなたへお伝え致します。 Judith a Hill 、 wonder sellarの Medicai astrology を参考に シュタイナー医学の要素も盛り込んだ講座です。 愉しいのでぜひ、2期生として ジョインして下さい。 メディカルアストロロジー講座 第2期生 Basicコース(全5回) 3月下旬開講です 決定! 変化、変容を怖れず 変わる波に乗れる 健やかな身体 そのコツ、ぜひ手に入れましょう。

閲覧数:104回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page