top of page

生きやすさとは?自然のリズムと調和する人生にしよう。月相占星術(ムーンフェイズ)がもたらす新たな視点。


あなたは 暮らしの中で 月相は、意識していますか? 月相て、なに? と思った あなた。 空に浮かぶ 月の形のことです。 月相は 太陽星座と同じぐらい

とても重要な 人生のメッセージを持っています 月相の理解はね、月星座とは ちょいと違います。 月の相は 全部で28相あります。 代表的なのは 新月・満月の2つ もう少し細かくいくと4つ 新月・上弦・満月・下弦 もっと細かくいくと、8つ 新月、三日月 上弦、十三夜 満月、種まき 下弦、鎮静の月 ただ、月は 太陽の光を反射する存在なので 太陽なしで 考えてはいけません。 【ライツ】と呼ばれ ペア、セットの存在です。 宇宙のことを知りたかったら 人体を知ると そのつながりが見えてきます。

月と太陽との関係を考える前に

まず、脳の働き その意識の違いを知りましょう。 いわゆる 右脳、左脳ですね。 右脳は エモーショナル(女脳) 左脳は ロジカリティー(男脳)



太陽は、自己意識や 明確なサイクルを持つのに対して (男性脳) 月は内面の意識や感覚を反映し 受け入れる存在です。 (女性脳) 月の28日サイクルや 新月・上弦・満月・下弦の 4つのフェイズは 人生の段階や 自然のリズムとも似通っています。 人の成長も 植物と同様のサイクルで辿ります。 これは、月のサイクルと この地球にあるものが 共鳴している証拠です。太陰暦ってやつですね 不思議ですよね。 月が持つしくみを知ることは 私たちが 自然の流れに寄り添い 自分らしい人生を 生きかたを送る秘訣なのです。 身体を巡るリズム 女性の生理周期には 特に月とリンクします。 生理が新月や満月に始まる人も多いのでは? はじまりと、おわり。 種を宿し、育くみ 愛で守り 周囲と共存し生きる。 そして、 次世代へ手渡す、見守る。 これはすべて 月が導くサイクルです。 月を知ること 自分の月相を理解することは 過去、自分を振り返り 未来を見つめる 手掛かりとなります。 2024年は 月星座ブームを越え この月相占星術

【ムーンフェイズ占星術】が 注目を集める年になるかも知れません。

あなたの生まれ月齢 月相は、大切な 人生のもうひとつの表情です 自分の生まれ月齢を こちらで調べてみて下さい。 *月齢の出し方サイト https://www.calc-site.com/calendars/moon_age 月齢が分かった その後は あなたの生まれた 月齢シンボルを調べてみて下さい。 そして、イメージしてみて下さい。 そのシンボルから

あなたは 何を思い浮かべましたか?


さぁ、月相を知った今 今まで知らなかった表情 あなたの魂の物語が 動き出し始めます。 28の月相 それぞれのシンボルの意味 月のサイクルが織り成す 自身の魂の 4つの成長ポイント これらを 円錐柱で理解していくと ヨーガ哲学や チャクラとの関連などなど... 決め手となる時期 ソウルカラー 相性も... あなたも知らなかった 月の理解 占星術の世界が あふれ出してきますよ。 ☑ 月が好きな人 ☑ もっと、占星術の学びを深めたい人 ☑ セラピスト ☑ ヨガやピラティス講師のかた ☑ 自然療法士 ☑ 植物や鉱石に関わるお仕事のかた ☑ 女性性をはぐくみたい人 ☑ HSPと言われる人 などに、とてもお薦めです。 数々の海外の良書より 学びを深めた月のレッスンになります。 どうぞこの月の叡智を 受け取って下さい。

*Instagram https://www.instagram.com/anya_kuratoku/ どんなものか鑑定を受けてみたい人は こちらへアクセス下さいね。 *申し込み先 HP ttps://www.la-gardenia.com/menu

閲覧数:158回0件のコメント
bottom of page