top of page

星を読む、から 星で生きるへ~小惑星・準惑星がひらく、私らしい星の生かし方ウェビナー~ 2/28(土)PM21-22開催

asteroid& dowaf
asteroid& dowaf

星を学んで ホロスコープを読むことができるようになった。

それなのに、なぜか現実が動かない... 自分の選択に自信が持てない。

そんな違和感を 胸の奥にごわついたままの人も 少なくないのでは?

それは、あなたの感性が鈍いからでも 読み方が間違っているからでもありません。

星の受け取り方が 次の層へ移ろうとしているだけなのです

2000年を機に星の認識が変わった!?

冥王星の降格。 エリスの発見 それに続き、セドナ、ハウメア、マケマケ...

2000年前後を境に 占星術の世界にはこれまでとは質の異なる 星たちが姿を現しはじめました。

それはまるで、まだ見ていないところがありますよ そう囁かれているよう

役割や肩書き 縦社会ではなく 女性的な感覚と 選択のありかたを示す星たちが 表舞台に出てきた、と私は感じています

小惑星や準惑星は 星をととのえる存在です

四大小惑星や準惑星は 10天体の右腕のよう。

太陽や月、惑星たちが少し張りつめすぎたり 逆に力を失ってしまったとき。

小惑星は、そのズレに優しく触れ 本来の働き・中庸へと戻すように働きます。

頑張りすぎる火星 背負いすぎる土星

そこに必要なのは もっと努力することでも 癒し続けることでもなくて ほんの少し角度を変えた受容なのかもしれません。

なぜ、この星たちは あまり語られてこなかったのでしょう?

小惑星・準惑星を体系的に扱う場は まだ多くはありません。

理由は、とても静かで現実的。 文献の多くが海外にあるということ 時間をかけて読み、咀嚼し 自分の人生の現場で確かめていく必要があるから。

私自身、海外文献を手がかりにしながら 自分のなかで何度も立ち止まり 鑑定の際に使い お客様と一緒に照らし合わせてきました。

だからこそ、断片的な情報ではなく 今を生きるための 本来の視点としての小惑星をお渡ししたいと感じています。

ネットでは拾えない 小惑星の占星術視点での理解を お楽しみください。

星は、理解するものではなく 感じるもの

星を読むことは 正解を当てることではありません。

どのように感じ 自分で選び そして、今日をどう生きるか 自分に照応させていくこと

この視点に立ったとき ホロスコープは未来を占う道具ではなく 自分のリズムに還るための譜面になると感じます。 みんな自分を生きるために いま、ここにいるのですから。


この魅力あふれる小惑星占星術を 知識ではなくて あなたの体感として受け取っていただくために 2/28(土) PM21-22:00 75分のウェビナーを開催します。

星を読む、から 星で生きるへ 〜小惑星・準惑星でひらく、私らしい星の生かし方〜

この時間でお話しするのは

・なぜ今、小惑星・準惑星なのか ・10天体の「機能」と、小惑星の「調律」という考え方 ・四大小惑星が担う、中庸へのサポート(セレス、パラス、ジュノー、ベスタ) ・準惑星エリス、セドナ、ハウメア、マケマケへの入口 ・小惑星をひとつ、感覚として味わう体験

オンライン開催です。 リアルタイム参加・アーカイブ参加、どちらも可能です。 PDF資料付き。 動画視聴は14日間になります。


2月28日(土)21:00〜22:15(75分)

オンライン(Zoom) ・アーカイブ参加可 ・資料(PDF)付き

16,000円(税込)


▶ 詳細・お申込みは 下部リンクからどうぞ https://mosh.jp/services/333351?openExternalBrowser=1


私自身が、小惑星や準惑星の視点を得て 面白い!と実際感じたものをお届けします。 星はいつだって あなたを導く存在である前に あなた自身を思い出させる存在

読む星から、生きる星へ 視点を変えませんか?

その瞬間を ご一緒できたら嬉しく思います。 お申込みお待ちしております。

 
 
bottom of page